オフィシャルブログ

☆端末買取UPのポイント☆

EA08E529-D38D-4D41-AFC1-358F12F4B9C0.jpg

iPhone修理金沢弥生店です!
当店では中古買取、販売もおこなっております☆
ご不要になったiPhoneやiPadはございませんか?
画面が割れたり、傷があるもの、箱などの付属品がないもの全て買取可能ですので、不要になったiPhoneなどは是非当店へお持ち下さい!

買取に出す際の金額UPポイントを教えます♪


箱など付属品は全てとっておく

※箱などの付属品は捨ててしまいがちですが、どれか1つでもないと-5%減額になるなど、買取額が下がるお店がほとんどです。
購入後は捨てずに保管しておきましょう。


保護ケース、保護フィルムを使って保護する

※買取時に1番金額が左右するポイントがキズ、汚れです!
普段からケースに入れてガラスフィルムなど貼って保護しておけば、結構キレイな状態を保てます。
ケースによっては背面にケースの衝撃吸収の模様跡が付いて消えなくなる事があります。そういったケースはこまめにはずして清掃するなどの工夫が必要です。
iPhoneは永く使えてユーザーが多い事もあり、買取金額もandroidに比べて高いので、長年使った後でも高く買ってもらえるように普段から大切に扱いましょう。


SIMロック解除をしておく

※ほとんどのお店がそうですが、SIMロック解除していない機種はかなり減額されます。
ですが、当店の場合はSIMロック解除されていなくても買取金額は変わりませんので、ご安心ください♪


初期化、アクティベートロックを解除しておく

※こちらもSIMロック解除と同じで減額対象になりますので、事前に初期化と「iPhoneを探す」機能をオフにしておいてください。
当店では初期化もアクティベートロック解除も買取時に無料でさせて頂いておりますのでご安心ください♪
(初期化のお時間はかかりますのでご了承ください)


売ると決めたらすぐに出す

※携帯業界は常に新しい物の入れ替わりが激しく、毎日売買相場も動いています!
たった1日の違いで1万円変わる事も珍しくありません。
売ると決めたら1日でも早く買取に出しましょう!

以上が買取UPのポイントでした!

当店ではiPhone以外にもandroidやiPadの買取もおこなっておりますので、中古買取はiPhone修理金沢弥生店までよろしくお願い致します!