オフィシャルブログ

☆画面割れ修理について☆

DD69A709-7EC4-4FD9-AE3F-FB0AA5284ADA.jpg

iPhone修理金沢弥生店です!
修理に来られるお客様の中で1番多い修理が「画面割れ」です!
スマートフォンになってからかなり便利になりましたが、ガラケーと違って画面がむき出しなのと、全面ガラスで作られているので強度はかなり弱いです。
最近のスマホはサイズがでかいので、手を滑らせて落とすという事がよくあるのではないでしょうか?
割れた時の注意点についてお話します☆
よくあるのが「画面にヒビが入っているのに使える状態」です。
ヒビはあるけど使えるしまあ我慢して使おう!という方が結構いますが、そのまま使い続けると液晶に線やシミが出たり最悪の場合映らなくなります。
修理に出せば直るのですが、「ガラス交換」と「液晶交換」では値段がかなり変わってきます。
ほとんどのお店が5000円~10000円ぐらい変わってきますので、液晶がダメにならないうちに修理に出す事をオススメ致します。
当店は地域最安値、最高品質に自信がありますので、修理される際は是非当店までご相談ください♪

画面が割れにくくするためのオススメをご紹介致します!


ガラスフィルムを貼る

※言われなくても貼っている方がほとんどだと思いますが、よく高齢の方がショップ店員に言われるがままになり、薄いぺらぺらのフィルムシートを買わされて貼っていらっしゃる方をよく見かけます。
フィルムシートは生活面で付く細かいキズを防げるだけなのであまりおすすめできません。
しっかりガードできるのはやはりガラスフィルムです!
最近では10Hと硬度の高い商品も出ています。10Hは現在出ている商品の中で1番硬度が高く衝撃も抑えやすいのでオススメします!


保護ケースを使う

※こちらも「言われずとも使ってるわ!」という方がほとんどだと思いますが、ケースにも種類があります。
色々な形やデザインがありますが絶対に選ばないでほしいのが「薄型のプラスチック型」です。
よく100円均一などに売られているタイプもこの形です。
このタイプは衝撃を吸収しにくいうえに薄型で画面とフラットに近い高さのため、地面に落ちた時に画面を守れません。
じゃあどのケースがいいの?という方にオススメしているのが「KAKU」シリーズです☆
自分も使っているのですが、周りがTPU素材で分厚く衝撃を吸収してくれます。
デザインも角ばっていて人気があり、ストラップ穴まで付いているので幅広い世代におすすめできます!(当店はKAKUの回し者ではありません笑)
もし気になりましたら「KAKU」で検索してみてください♪

KAKU

上記がおすすめポイントでしたが、さらにワンポイントあります!
何かと言いますと、当店で施工している「ガラスコーティング」です!
当店のガラスコーティングですが、硬度10Hと強度が強く、フィルムと違いすみずみまでコーティングできるのでiPhoneをしっかりガードできます!
このガラスコーティングをした後さらに上にガラスフィルムを貼れば最強のスマホガードが完成します!
さらに凄いのが携帯ショップなどでガラスコーティングを頼むと5000円~6000円ほどかかるのですが、なんと当店では3000円で施工させて頂いております!
地域の皆様への貢献を掲げたお値段にさせてもらっていますので、是非当店でお試しくださいませ!

以上、ガラス割れに関するお話でした☆
iPhone修理金沢弥生店をよろしくお願い致します!